医療法人顕正会 RECRUIT SITE

院内保育室

Hospital Nursery Room

HANAMIZUKI SHIRAOKA RECRUIT SITE

保育室方針

明るく元気な子・素直な子・やさしい子

【乳児室目標】よく遊べる子
【幼児室目標】友達と仲良く遊べる子

保育室主任からのメッセージ

お子さんが安全で楽しく過ごせるような環境作りに努めております。 保育室の回りは自然がいっぱいです。散歩などを通し自然に触れる機会を多く取り入れた保育をしております。また、お子さん達には保育を通しやさしく思いやりのある子どもに、保護者の方々には安心して預けていただける保育室を目指しております。

年間行事/避難訓練予定

  年間行事 避難訓練予定
4月 お花見 散歩 父母会  点呼の仕方 連絡のとり方
5月 こいのぼり会  地震の訓練
6月    火災の訓練
7月 七夕会 プール開き  地震の訓練
8月 お楽しみ会  火災・地震に関するビデオ 紙芝居
9月    病院防災訓練に参加
10月    火災の訓練
11月    地震の訓練
12月 クリスマス会  火災の訓練
1月    火災・地震に関するビデオ 紙芝居
2月 豆まき会  地震の訓練
3月 ひな祭り会 お別れ会  避難経路を歩く 避難訓練の総まとめ

保育士からのメッセージ

毎日子ども達と楽しく過ごしています。子ども達の笑顔や一生懸命がんばる姿を見ると保育士になって良かったと心から思います。
『おはよう!』と朝のあいさつ。ママと離れるさびしさをかくし、みんな元気いっぱいです。『さよなら!』のごあいさつまで楽しく事故のないよう保育士一同努力しています。笑顔の絶えない保育室。子ども達の成長を間近で感じることができ、活動や遊びを通して子どもと触れ合う楽しさを日々実感しています。
元気で可愛い子ども達の毎日の小さな成長を一緒に喜びながら保育しています。
毎日子ども達の笑顔を見て癒されています。日々楽しく過ごせるような環境作りをしていきたいと思います。
保育室の子ども達にとっても保護者の方にとっても安心して過ごせる場所になるよう努めていきたいと思います。
明るい笑い声の絶えない保育室は私の癒しの空間です。子ども達の可愛い笑顔から毎日エネルギーをもらっています。
朝一番『おはよう!』とニコニコ元気よくあいさつをして保育室に入ってくる子ども達の姿を見ると今日も一日頑張ろう!と思えます。日々、成長している子ども達にとても癒されています。
子育てしながら保育士として働いています。毎日、仕事と家事・子育て・・・とバタバタですが、保育室の子ども達に癒されたくさんのパワーをもらえるので毎日が楽しいです。
保護者が安心して預けて働けるように保護者とのコミュニケーションを大切にして先生たちと話し合いをして協力しながら楽しく保育をしています。