048-766-8111

よくある質問

Q.電話で予約することはできますか?

A.お電話でのご予約は承っておりません。(歯科口腔外科・補聴器外来を除く)
まずは予約なしでご受診していただき、必要であれば医師が次回のご予約をお取りします。

Q.紹介状がなくても受診できますか?無いと会計が変わってくる?

A.無くてもご受診していただけますが、紹介状のない患者様は初診時にお支払いする選定療養費が発生いたします。
詳細内容を見る(PDF)

Q.窓口は何時まで?

A.書類の依頼や受取り、精算は17時までにお願いします。
窓口は月〜土17時まで開いています。

Q.クレジットカードは利用できますか? クレジットカードは利用できますか?

A.クレジットカードは1階会計窓口と2階検診センターでご利用になれます。

Q.診察券が無くても受診できますか?

A.ご受診可能ですが、保険証などお名前と生年月日が確認できるものをご持参ください。
ご希望により再発行も致しますが、事務手数料として110円が掛かります。

Q.知人が入院してるか教えてほしい

A.患者様の個人情報保護の観点から原則ご家族様からでも電話でのお答えは出来ませんのでご理解のほどお願い致します。

Q.書類を依頼したい。手続き等どうすればいいか?持参するものは?

A.窓口にて依頼書を記入していただきます。ご指定の書類があればお持ちください。
お預かりしてから出来あがりまでに2週間前後いただいております。

Q.薬のみ処方してほしい。

A.処方箋のみの発行は法的に出来ません。
診察室に入っていただいて、医師の判断のうえ発行致します。

当院は今後さらなる医療の発展のため、ソフト面の整備の充実をはかり、
当院の設立の原点である「思いやりのあるやさしい医療」と「最新の高度医療」の実現に向けて努力を続けていきます。

急患は、24時間365日
受付しております。

ピックアップ