048-766-8111

理事長ご挨拶

理事長ご挨拶

蓮田病院は、1988年に父である故 前島静顕が開院して以来、地域完結型の医療を目指し発展してまいりました。
地域医療を提供するにあたり、近隣の医療機関様や介護施設様との連携を大切に続けております。
理事長就任にあたり、これまでの歩みを引き継ぎつつ、時代に合わせた医療の提供を日々模索し「地域のかかりつけ病院」を目指してまいります。
国の方針でもある地域包括ケアシステムの完成に向けて、住み慣れた街で地域の皆様が安心して生活できるよう、その一端を担っていきたい所存です。
職員1人1人が地域の繋がりを大切に思い、その積み重ねが、地域包括ケアシステムの実現に近づく歩みと考えております。

当院では、内科・総合診療、外科、整形外科を中心に地域医療の提供を行っております。
高齢者医療のニーズに合わせて、複数の幅広い診療科を揃えることやチーム医療の充実を図ることで、医療の質の維持・向上に寄与してまいります。

当院の基本理念であります「思いやりのあるやさしい医療」「最新の高度医療」を主軸に、患者様、患者様ご家族に優しく寄り添うことを第一とし、職員一丸となり、元気に生きていくための医療と介護の提供に尽力してまいります。
気軽に行ける身近な病院として、地域の皆様に親しまれる医療機関でありたいと願っております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

理事長 山﨑 彩野

当院は今後さらなる医療の発展のため、ソフト面の整備の充実をはかり、
当院の設立の原点である「思いやりのあるやさしい医療」と「最新の高度医療」の実現に向けて努力を続けていきます。

急患は、24時間365日
受付しております。

ピックアップ